アオイエ冬合宿 2019 | メンバーブログ | アオイエ

back

アオくんの家

アオイエ冬合宿 2019 2019.02.21(Thu)

 



夏と冬の年二回行われる、アオイエの合宿。

4回目となる今回の冬合宿では、東京・京都の住人や住人の知人を合わせた計37人の参加者が、千葉の最南端で2日間を共にしました。

   

合宿では、毎回、体を動かすコンテンツから、ワークショップ、BBQなどさまざまな企画が用意されています。





  

今回の合宿では、“MEMENTO MORI”というテーマのもと、両親をはじめ大切な人へ向けた「遺言」を書き、自分が死ぬまでにやりたいことを発表し合う機会が設けられました。

   

“MEMENTO MORI”とはラテン語の一節で、「自分が必ず死ぬことを忘れるな。」ということを意味します。

   

同じアオイエというコミュニティに属していても、物件が違えば、一緒に過ごす時間はそれほど多くはありません。

合宿は、そんな住人同士が一堂に会し、お互いのことを知り、深い話ができる、最高の時間です。

  

この2日間で生まれた、それぞれの思いや住人どうしのつながりが、またそれぞれの夢を前進させてくれるだろうと思います。

  

お互いの価値観を尊重し合い、背中を押しあうアオイエの良さを、改めて感じられた時間となりました。




アオくんの家の部屋一覧

現在満室のため、他の物件をご検討くださいませ。