家の数だけ、住人の数だけ、いろんな忘年会とクリスマス。 | メンバーブログ | アオイエ

back

アオくんの家

家の数だけ、住人の数だけ、いろんな忘年会とクリスマス。 2018.12.28(Fri)



12月23日(日)、アオイエでは、クリスマスパーティーを兼ねた忘年会を開催しました。

 

リビングの広い松陰神社前の物件に、各家の住人やその友達が合わせて20人ほどが集まり、みんなで二種類の鍋を囲みました。

 

住人の中から結成されたコンビが、前々から準備していた漫才を披露するところから始まった、今年の忘年会。



漫才は大好評に終わり、人数が増えてにぎわってきたところで、クリスマスプレゼントの交換会も行われました。

 

決められていたのは、「500円以上」という、予算の条件だけ。

 

それぞれが思い思いに選んだプレゼントを、どきどきしながら開ける瞬間。

 

変わったものを当てて困惑したり、狙っていた人にあたらなくてがっかりしたり。

 

でも、その笑いあった時間こそが、みんなにとっての最高のプレゼントになるのだと思います。





 

鍋を準備する人、司会をして盛り上げる人、さりげなく片付けを始める人、お酒を片手に話を聞いてあげる人。

 

それぞれの持つ違う良さがはっきりと現れて、それがバランスよく噛み合っているのを感じられるのが、アオイエでのイベントで味わえる楽しみの一つでもあります。

 

来年も、たくさんのイベントを企画しています。



住んでいる、住んでいないに関わらず、またたくさんの方に参加していただけたら嬉しいです。

 

* * *

 

公式ツイッターで、マスコットキャラクターのアオくんが、「去年に比べて住人が増えたのに、忘年会の参加者が増えていなくて寂しい」とつぶやいていました。



でも、実は各家で、クリスマスパーティーや一年の振り返り会が開かれていて、それぞれに楽しい夜を過ごしたようです。

 

来年も、物件の数だけ、住む人の数だけ幸せが増えるアオイエであったらいいなと思います。



(文章・写真 吉本遥)


アオくんの家の部屋一覧

現在満室のため、他の物件をご検討くださいませ。